徒然なるままに
思いついたとき、思いついた言葉で
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おかあさん
高校生ぐらいから、同性の友達を中心に“おかあさん”みたいだと言われます。



そもそも、“おかあさん”の定義ってなんだろうか。



女の子視点で言ったら、
面倒見がよい
一緒にいると安心する
何でも話せちゃう

とかなのかなぁ。
少なくとも私にとってのママはそんな感じだね。



うちの家族は、家族みんなで集まって話をする、という習慣があるらしいです。
ずっと、こん中で育ってきたから分からなかったけど。
ご飯の後とか、みんなで茶飲みながら良く話してるからなぁ。


もし、私が家族を新たにもつ事になったら、
こういう時間を大切にできたら良いなぁ。
【2007/08/20 21:04】 | | コメント(0) |
境界線
何かを超えると好きになる


何かが足りないと気にならない




それが分かれば
こんなに悩む事はないのにね


決定的な何かを
自分なりに探せたら良い

いつか見つかればそれで良い
【2007/08/17 22:07】 | | コメント(0) |
思いやりの心
合宿が終わって思った事。



本当に、私は家族や友達に恵まれてるんだなぁ、って事。


自分がした事・言った事に対して相手がどう思うのか。
私はそれを絶対に考えるし、私の周りにいる人たちもそう。

でもみんながみんなそうではない、って事。



合宿でふと思ってしまいました。
それがその人の全部ではないけれど、
それだけで大分人生損してるんじゃないかなぁ、と思うわけです。


相手の事を考えて行動する。
簡単なようでとても難しい事なのかもしれません。
【2007/08/12 19:57】 | | コメント(0) |
犬と猫
あなたは犬派?それとも猫派??

これって、キッパリ分かれるもんだよね。
ちなみに断然私は犬派!!


あと、人間も大体犬か猫に分かれてる気がする。
犬顔とか猫顔っていうんかなぁ。
そんな感じ。
私は犬顔だなぁ。
ちなみに、好みも分かれるよね笑。
分かりやすいので言うと、KinKi Kids。
剛は犬顔だし、光一は猫顔って感じで。


自分が常にかまってもらいたい人だから、
犬っぽい人に惹かれるんだと思うよ。
これは同性にも異性にもなんだけどね。
スキマスイッチの大橋くんは大型犬だし笑。



血液型の性格とかもそうだけど、
日本人ってなんでも、
『……な人は?だ!!』
って言いたがるよね。
↑もそういう事なんだけどね笑。
【2007/08/03 17:25】 | | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ゼッキ→

Author:ゼッキ→

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

